午前中に仕上げる資料が4つ、午後からは、2本の打ち合わせが続く。午後3時からは、書類選考を通過してきた中途採用希望者の面接が数件。午後5時からは、保険会社さんと福利厚生保険に関する打ち合わせ。そのあとは、明日1日に情報更新するいくつかのサイトの完成チェック。 さらに、グループ会社が開発した大型ECサイトの全国発表(プレスリリース)が、いよいよ明日。これも楽しみ過ぎて気になっている。
こんなふうに忙しい時は、むかし先輩に言われた事を思い出します。
「仕事に追われているうちはダメ、仕事を追うように取り組みなさい」とか 「こなしに入ると作業になる、作業じゃなくて仕事をしなさい」とか 「仕事が100あっても100%分の1の仕事をするな、すべてに100%を目指せ」 とか…。
若い頃は、宇宙人の言葉みたい(宇宙人と話したことはないけど)で何を言ってるのか分からなかったけど、いまになって、こんなことを思い出しながら仕事に向き合えるのも、うるさかった先輩達のおかげ。
もう1面には、「何を言っているのか」を理解しようとしてきた「自分のおかげ」ということもある(←イヤな性格だけど自信満々)。 だから、よく先輩に叱られる人は、喜んでいいと思います。あとは活かすだけなんだから、カンタンです。