日別アーカイブ: 2005年12月11日

カレーうどんの作り方

20051211_curry.jpg

 土曜日の夜、カレーを作りました。 今回もいつものとおり作り過ぎてしまったので、日曜日は朝(起きたのは昼ですけど)からカレーです。 でも、カレーライスは昨晩食べたので、”カレーうどん”にしました。

 カレーうどんはダシ汁で割って作るのが基本なんでしょうけど、茹で上げたうどんにそのままのカレーをかけて食べるのも、なかなか美味しいので、私のお気に入り。

 カレーライスの”ご飯”がそのまま”うどん”に変わっただけの、超簡単メニューです。 うどんは どこでも売っている”玉うどん”が一番似合います。 太くてモチモチした麺のほうが合ってる感じ。

 以前、この”カレーうどん”の話しを友だちにしたら、「変な食べ方だねぇ」って言われたことが…。 そういえば、私のような食べ方をする人の話は聞いたことがないかも知れません。 こういう ”カレーうどん”派 の方はいますか?