日別アーカイブ: 2006年9月13日

自業自得とはこのことか・・

20060911_panku.jpg

 会社の駐輪場に停めてある私のバイク(ホンダAPE100)を見ていたメディア開発チーフのY.Mさんが、「あ、タイヤに針金が刺さってますよ…」 と。 「えー!、ホントだ」 とわたくし。
 針金を ゆっくりと抜いていくと、シューッという空気が漏れていく音が聞こえます(泣)。

 応急処置(針金を押し込んだだけですが…)で 空気漏れを一時止め、後日 「チューブレス用・パンク修理キット」 を買いに行きました。 刺さっている針金は、どうやら大きなホチキス針です。 「これは見覚えがある!」。

 休日、自宅のガレージでバイク部品を取り付けていたときに出たゴミのひとつ。 作業後の掃き掃除をしなかったので、このホチキス針を見落としていたのでしょう。 それを自分で踏んでしまってタイヤに刺さったわけです(大泣)。

 良い仕事をするために、職場もガレージも ”整理整頓&徹底清掃” は基本ですね。 手を抜くと自分の安全も脅かすことに。 気をつけないと(反省)。